袖ヶ浦公園の近況

(カメの学校の入学式兼始業式)

先日、カメの学校の二学期の始業式が行われました。
コロナ感染の問題はカメの世界にも影響及ぼし、今年はピッカピッカの1年生の入学式は行われませんでした。そこで、今回の始業式に入学式もかねて行おうということになり、入学式兼始業式が行われることになりました。

下の写真は、新入生がウロウロしているのが写っていますが、これは来賓のカルガモさんから祝辞のお言葉を頂戴している最中に、公園を管理するオジサンが餌をばらまいたので、校長先生はじめ教頭先生、良い子のみんなが新入生をほったらかしにして餌にありついているところです。

これってしょうがないことですかね。

 (「カメの学校」入学式兼始業式)

f:id:h-kawa0619:20200911100820p:plain

 

 (過去に掲載した「カメの学校」の記事です。タイトルをクリックしてご覧下さい)

h-kawa0619.hatenablog.com

 

 

h-kawa0619.hatenablog.com

 

(ネコ)

ネコも人間と同じでスキ・キライな奴がいるのですね。
下の写真はウ~、ウ~うなりながらニラメッコしているネコです。
何が気に食わないんだか。

木の上でこの状況を見ているネコもいます。「我関せず」といったネコで人間にもいますよね。

 

(ニラメッコするネコ)

f:id:h-kawa0619:20200911101011p:plain

(木の上で状況を見つめるネコ)

f:id:h-kawa0619:20200911101044p:plain

 

(「スイレン」・季節外れ)

f:id:h-kawa0619:20200911100751p:plain

 

(どんぐり)

f:id:h-kawa0619:20200911100859p:plain

 

(タマスダレ・この花が咲くとヒガンバナはもうすぐ)

f:id:h-kawa0619:20200911101127p:plain

 

(虹・公園でみる虹は初めて)

f:id:h-kawa0619:20200911100931p:plain

もうすぐ涼しくなりそうな気配です。