ソメイヨシノが散っています。サクラ吹雪。また、来年ね。


カルガモオナガガモは旅立って行きました。また、池は静かになってしまいました。
また、今年の秋、元気な姿を見せてね。


カメの噂話は、延々と続いていました。こんどは三匹です。
「ねえ、ねえ。一番前の奥様」。「なんですの。一番うしろの奥様」。
「実はね。私の右の倒木にとまっている川鵜さんのことなんですけど」と真ん中のカメが一番前のカメに言いました。
id:h-kawa0619:20160408(カメの噂話)【ご参考にご覧下さい】


今は新緑の季節です。


まだ4月だというのにカタツムリが日光浴をしていました。
タツムリは梅雨の季節に出てくるもんだとばかり思っていたんだけど。


「春眠暁を覚えず」。鳥のさえずりの中で寝ています。
この猫の名前は「シロ」。子孫を多く残し、人間の歳ですと後期高齢者
何年も同じ場所で過ごしています。元気です。


暖かい日差しの下。女の子とネコが遊んでいます。


子鷺とカワセミそしてカメの三者会談。
何を話しているんだか。もしかして「川鵜」の噂話?