袖ケ浦公園の「上池」物語(その2)

今日天気 曇り時々雨

ここに来て梅雨空が続いています。どんよりと曇っています。
雨は降ったりやんだりでもう少し雨が欲しいところです。


袖ケ浦公園の「上池」。排水口を締めたようで、少しずつ水がたまったきました。
(id:h-kawa0619:20170618「袖ケ浦公園の「上池」物語」をご覧ください)


袖ケ浦公園の「上池」】
〇「上池」は水が少しずつ増え元の状態に戻りつつあります。シラサギ・カメもこれで一安心


カルガモの親子】
カルガモの親子が上池を泳いでいます。今年雛は7羽。近くによってきません。警戒しています。


【カタツムリの親子】
〇雨が降った後の蒸し暑いとき、カタツムリの親子がコンクリートの柵を散歩します。
上が親(実のお父さんかお母さんかわかりません)・下は元気な子どもたち


【ネコ】
〇珍しいことではありませんが、雨宿りをしているネコです。梅雨の季節は憂鬱そうです。
早く梅雨があけないか待っているのは人間と同じです。


【キキョウ】
〇キキョウが咲いています。そういえば「セミ」が鳴き始めました。
静かだった公園は騒々しくなります。もう夏ですね。


ハナショウブ
〇ヒマなもんで、ハナショウブを加工してみました。ナ〜んてこともないのですが、Windows10の「Paint3D」で作成しました。ただいま勉強中です。