暑い、暑い夏の思い出

今日の天気 晴れ


今日も梅雨の晴れ間。今年の梅雨はちっとも雨が降らなく、暑い日が続いています。
もうすぐ梅雨明け。と言っても今とあまり変わりそうもなく、暑い日が続きます。


全国高校野球地方大会がアチコチで始まりました。高校球児、甲子園を目指して頑張っています。
そういえば、孫が甲子園でホームランを打ってからそろそろ一年。早いものです。
♪夏が来れば思い出す はるかな尾瀬〜🎶ではなく甲子園。人それぞれの思い出です。
id:h-kawa0619:20150822 (第97回全国高校野球)

夏。
我が家の夏の思い出は
朝早く隣近所に気を使いながら雨戸をあけます。朝顔がいくつ咲いたか数えます。
そして、緑のカーテンとして植えたゴーヤ。食べごろを調べます。
インスタントコーヒーを飲みます。新聞を読みます。蚊取り線香にマッチで火を付けます。
蚊取り線香の煙が漂います。夏の匂いです。
♪夏が来れば思い出す はるかな尾瀬〜🎶ではなく蚊取り線香の匂い。人それぞれの思い出です。
朝、五時。外はすでに昼間のように明るく、暑い暑い夏が始まっています。


公園も夏。
ヤマユリ」が咲いています。「セミ」が鳴いています。暑い、暑い夏です。
ちびっ子たちの夏。もうすぐ夏休みです。
セミとり」・「トンボとり」・「ザリガニとり」。暑い、暑い夏休み。公園の思い出です。


ヤマユリが咲いています】



『夏の公園・思い出作り』
セミが鳴いています・セミわかりますか】

(ひと休み)


【カマキリ】



【カタツムリの散歩】



【みんなで仲良く食事。ガチョウ・カメ・コイ】