袖ケ浦公園の今

今日の天気 曇り

 
昨日も袖ケ浦公園を歩いてきました。夏のウオーキング。汗まみれ。
上池周辺(約1.8?)。1周して帰ってきました。なにしろ暑すぎます。


公園を歩いて目についたところをお知らせしますね。
別にどうってこともないのですが、時間がありましたら終りまでご覧ください。


(猫)
猫君が地べたで寝ていました。土の冷たさが心地良いのでしょう。
カメラを向けたら「まだ眠たいので、邪魔をしないで」と叱られました。


(カマキリとカタツムリ)
「カマキリ」と「カタツムリ」がウオーキングをしていました。
あまりにも小さく、公園をウオーキングしている人間様に踏みつぶされないかと心配です。
虫たちは人間とおなじ歩道を歩いてみたかったのでしょうか。


(セミ)
今の時期鳴いているのは「ニイニイゼミ」。これからアブラゼミが鳴き始めると公園中セミの鳴き声ばかり。
うるさくて猫君たちはゆっくり昼寝ができません。
ニイニイゼミ」どこにとまっているかわかりますか。



(ヤマユリ)
今を盛んに咲いています。