袖ヶ浦公園のヒガンバナ

やっと涼しくなったと思いましたら、又、夏がやってきました。
今日の天気予報では、32度を超すとか。
「お代官様。どうかお許しください。二度と悪いことをしませんから早く本格的な秋を連れてきてください」と悪代官様にお願いしました。

どうなることやら。

明日19日はお彼岸の入り。彼岸の日にあわせたように公園ではヒガンバナが咲きました。

 

(ヒガンバナ)

f:id:h-kawa0619:20200918092326p:plain

f:id:h-kawa0619:20200918092403p:plain

f:id:h-kawa0619:20200918092435p:plain

f:id:h-kawa0619:20200918092526p:plain

f:id:h-kawa0619:20200918092604p:plain

 

(ニラの花・今が最盛期)

f:id:h-kawa0619:20200918092648p:plain

f:id:h-kawa0619:20200918092728p:plain

 

(蜘蛛の巣)

蜘蛛の巣なんてあまりじっくり見たことがないのですが、先日、霧が立ち込めている
公園を歩いていましたら、蜘蛛の巣に露が付着し、巣がひときわ目立っていました。
こんなに多く、蜘蛛は巣を張って生きているんだと驚きました。
生きていくのは大変なことです。

f:id:h-kawa0619:20200918092812p:plain

白く見えるのが蜘蛛の巣です。これはほんの一部で、あちこちに巣があります。

f:id:h-kawa0619:20200918092846p:plain

天気予報では暑いのは今日までとか。

今日一日、夏の暑さを楽しもう。