袖ケ浦公園 秋

今日の天気 曇りのち雨


台風15号が千葉県を直撃してから10日目。我が町、袖ケ浦市。まだ完全復旧とは言えない状態が続いています。やっと近くの信号が点灯しましたが、まだ、停電が続いているところがあり不自由な生活をしている人がたくさんいます。 

台風が千葉県を襲った時、もの凄い風が吹き続け、家が吹っ飛んでいくんじゃないか思いました。長く生き続けていますが、こんなの初めての経験で恐ろしかったです。
わが家は、停電も断水もありませんでしたが、被害は屋根の瓦がめくれた程度でした。 

暫くぶりに袖ケ浦公園を歩いてきました。

公園も被害が大きく、倒木は数えきれないほどです。いつも見慣れている大木も倒れていました。公園を襲った風の強さがわかります。

 (強風による倒木・ほんの一部です)

f:id:h-kawa0619:20190918080926j:plain

f:id:h-kawa0619:20190918081013j:plain

 公園はいつしか秋。

ヒガンバナタマスダレが咲きました。

 (ヒガンバナ)

f:id:h-kawa0619:20190918081053j:plain

f:id:h-kawa0619:20190918081111j:plain

 (タマスダレ)

f:id:h-kawa0619:20190918081132j:plain

f:id:h-kawa0619:20190918081151j:plain