袖ヶ浦公園のネコ

先週は暖かい日がありました。この冬寒くて掛布団三枚かけ重さに耐えながら寝ているのですが、先日の暖かい朝は汗をかいて寝ていました。
年末、年始。又寒波がやってくるとのこと。早く春が来ないかなぁと神様にお祈りしています。

人間ってなんて贅沢なんでしょうか。掛布団三枚もかけ、挙句の果て汗までかいて寝ているなんて。公園にいる野良猫のことを思いますと反省しなければなりません。

日中、公園のネコたちは少しでも風が来ないところ、おてんと様の暖かい日光がさすところで過ごしています。寒い夜中はどこで過ごしているんだろう。

 

〇寒風をさけ、暖かな日差しのもと、うたたねをするネコ。

f:id:h-kawa0619:20201227065043p:plain

f:id:h-kawa0619:20201227065144p:plain

f:id:h-kawa0619:20201227065340p:plain

〇枯れ葉を布団かわりにして寝ているネコ

f:id:h-kawa0619:20201227065242p:plain

〇夜中の寒さを忘れ、日中太陽の光を一杯浴びて瞑想にふけるネコ

f:id:h-kawa0619:20201227065431p:plain

〇暖かな日差しのもと仲間と一緒に過ごすネコたち

f:id:h-kawa0619:20201227065529p:plain

 

 ネコたちも一日も早く暖かい春が来ないかなぁと、願っているかも知れません。

 

【ついでに過去のネコたちの記事もご覧下さい】

h-kawa0619.hatenablog.com

 

 

h-kawa0619.hatenablog.com

 

 

h-kawa0619.hatenablog.com