袖ケ浦公園のネコ

袖ケ浦公園のネコそれぞれの姿】

  1. どこでも構わず寝るネコ

「ねえ、ねえネコ君。そんな痛そうなところで寝てないでもっとたいらなところで寝たら」

 

f:id:h-kawa0619:20200418063313p:plain

 

2.渡り鳥の餌場で日向ぼっこしているネコ

「ねえ、ねえネコ君。その場所は鳥君たちの食堂なんだけど。ネコ君を怖がっておなかすいていても誰も寄り付かないよ。迷惑だからどいて」

 

f:id:h-kawa0619:20200418063358p:plain


 3.なぜか竹やぶで過ごしているネコ

「ねえ、ねえネコ君。なんでそんな狭まっちいところでいじけているの。もっと陽の当たる場所で過ごしたら。気持ちが大きくなるよ」

 

f:id:h-kawa0619:20200418063508p:plain

 

4.雨の中、二匹寄り添って雨に耐えているネコ

「ねえ、ねえネコ君。なんで雨に打たれているの。木の下とか、軒下で雨宿りすればよいのに。傘をかしてあげたいんだけど今度は僕が雨に濡れるからね。ごめんね」

 

f:id:h-kawa0619:20200418063557p:plain

 

5.春の日差しのもと、のんびり過ごしているネコ

「ねえ、ねえネコ君。暖かそうだね。ボランティアのオバサンから餌をもらって今日もおなか一杯になってよかったね。いいよ、良いよ。僕に気をつかわなくて。そのまま寝てなよ」

 

f:id:h-kawa0619:20200418063642p:plain