袖ケ浦公園 秋の一日

今日の天気 曇り


台風、秋雨前線。毎日のように傘を手放せない日が続いています。
10月。そろそろ雨とおさらばしたいところ。
高い空、青い空。赤とんぼ。コスモス。いわし雲。そして感傷の秋。
いつもの秋が早く来てほしいですね。


【コスモス】








【ネコ】
ねえねえ、猫君。
こんなところで寝ていちゃ踏んづけられちゃうよ。
人間様だって、猫君に気を使いながら歩かなくちゃならないんだ。
車も通るし、危ないよ。
あっちの人通りのないところで、寝なよ。


あ〜、あ〜。猫君。
大事なところをおっぴろげて毛づくろいするなんて。
猫君には羞恥心ってものがないのかね。
大事なところを隠しているつもりかもしれないが葉っぱがちょっと小さいかもね。
写真を撮るなって。
ゴメンネ。