今日も良すぎる天気

今日の天気 晴れ



[今日も良すぎる天気]
今日も良すぎる天気です。千葉県の我が町にある公園の上空には雲一つありません。こんな日が毎日続いています。いったい雲はどこに行ってしまったのでしょうか。もしかしたら、雲が発生した瞬間に、夏の暑い、暑い太陽の熱で蒸発してしまったのかも知れません。今日も実に良い天気です。

(雲一つない青空)


午後、我が町の近くのアクアライン上空に雲が出ました。ひと雨欲しいなぁ。




[優しいオジサン]
「ギャー、ギャー」鳴きながら、ガチョウやアヒル・アイガモなどが餌場に集まってきました。何事が起きたのだろうと驚きました。そこへ公園を管理するオジサン(僕もそうですが)の一人がエサをリヤカーで運んできました。餌場からオジサンの姿は見えないのですが、オジサンの足音やエサを入れているバケツのぶつかる音、そしてリヤカーの音でエサを持ってきたと感じ集まってきたのです。


(豪快に餌場にエサを投じるオジサン)


(ついでに「鯉」にエサをやる心優しいオジサン)


(食事風景を見つめるオジサン)
ガチョウは初めは見ていますが、そのうちアヒルなどを追い散らしエサを食べます



[公園の小さな秋]
公園で「ちっちゃな秋」を見つけました。
(実が膨らんできたドングリ)