今朝の「袖ケ浦公園」その2

今日の天気 晴れ


今朝は寒くて目が覚めました。「秋が来た」、と思いきや、また、いつもの夏のムシムシした天候になってしまいました。やっぱり、まだ夏ですね。

前回に引き続き今朝の袖ケ浦公園の状況です。
1.「猫の朝寝」
今朝はちっびり涼しい風が吹いていました。いつも一緒にいる黒と茶色の二匹の猫。何もすることがないので、涼しい風に吹かれて朝寝を楽しんでいます。二匹で鬼ごっこをしている夢を見ています。


2.「ガチョウ」と「合鴨」
ガチョウがとうとう4羽になってしまいました。


今から7年前の平成19年には、11羽もいたのですが。


今はガチョウにかわって「アイガモ」が勢力範囲を広げています。11羽います。


ご先祖様に当たる「アヒル」と「マガモ」と仲良しです。

3「鷺」
鷺が飛んできました。どこからやってきたのでしょうか。