今朝の「袖ケ浦公園」

今日の天気 曇り

昨日まで、一度外出したら2度と外に出たくないような実に天気が良すぎる天気が続いていましたが、今朝はちょっぴり涼しい風が吹いていました。台風11号が接近していますので、この影響が早くも千葉の空にでているのでしょうか。

良すぎる天気のため公園に行くのを遠慮していたのですが、今朝の涼しい風に誘われて朝早く歩いてきました。公園は一日でもご無沙汰しますと、様相がすっかり変わります。「カルガモ」の一陣がやってきました。まだ、暑いのにどこから飛んできたのでしょうか。公園はまた賑やかになります。

今朝の公園の状況です。
1.「これってな〜んだ」


人間の顔みたいですね。
多分アブラゼミだと思うのですが、このセミを後ろから撮りました。下の写真の頭の部分を拡大したのが上の写真です。



2.「幸せなネコ」
この公園には猫がいます。涼しい風に吹かれて寝ています。朝ごはんを腹いっぱい食べている夢を見ています。


3.「(そう)カニ
大変珍しいことです。公園を歩いて初めてカニを見ました。なんというカニでしょうか。

カニさんに声かけました。
僕「公園で初めてカニを見ました」。
カニ「そうカニ」。
という返事が返ってきました。お粗末様。


4.「虹」
台風の影響でしょうか。上空に虹が見えました。これも珍しいことです。


5.「カルガモ
日本はまだ暑い夏だというのに、どこからやってきたのでしょうか。第一陣、偵察隊??。