良い年をお迎えください

今日の天気 晴れ

その1 お正月
「あと三つ寝るとお正月」と新聞にでていました。みんな楽しみにしています。来年はどんな年になるんだろう。

遠い、遠い、昔、むかしのお話です。
指折り数えたお正月がやっとやってきて父さんからお年玉をもらいました。100円です。そのお年玉でそのころ人気があった漫画雑誌「冒険王」を買いました。お正月号で付録がたくさんついていたような気がします。兄弟で喧嘩しながら冒険王を回し読みしました。外は大雪。父さんも母さんもいた時です。昔、むかしのお正月の思い出です。

今はお正月より、あといくつ寝ると暖かい春がやって来るのだろうと指折り数えている自分に「年はとりたくないねぇ」と慰めておきました。


その2 公園のアヒル
今年公園の上池にアヒルが二羽やってきました。どこからやってきたのか不明です。捨てられたのかもしれません。これで三羽になったのですが、この池に何年も前からいる一羽と一緒にいるところをみることがありませんでした。でも、日が経つにつれ仲良くなったようで今はいつも一緒にいます。これで安心です。仲間が増えて来年も良い年になりそうです。
[id:h-kawa0619:20131208](「アヒル」が二羽増えた)

この一年間、「つれづれなるまま」をご覧いただきありがとうございました。
どうぞ良い年をお迎えください。