韓国ドラマ

今日の天気 晴れ


関東地方、昨日、梅雨に入りました。これから鬱陶しい日が続きます。
と、思いましたら今日は晴れです。梅雨入り宣言をした翌日晴れ間が出てくることは過去に何度かあったような気がします。
そして、テレビで天気予報士が言いました。「今日は梅雨の中休みです」。
よく言うよね。中どころか梅雨が始まって二日目です。それを言うのなら「梅雨の晴れ間」。


え〜と。
月曜日〜金曜日 午後3時  BS朝日   チャン・ヒビン(吹き替え)
月曜日〜金曜日 午後4時  BS日テレ  女人天下(字幕)
火曜日     午後7時  BSフジ   風の国(吹き替え)
木曜日     午後7時  BSフジ   善徳女王(吹き替え)
金曜日     午後7時  BSジャパン シンデレラマン(字幕)
土曜日     午後7時  BSフジ   朱蒙(チュモン・吹き替え)
日曜日     午後9時  NHK衛星  イ・サン(吹き替え)
これは家内が見ているテレビです。
全部韓国ドラマで、この中には再放送もあります。それでお前サンはどうしているかとお尋ねですか。ハイ、家内と一緒にテレビを見ております。
長期間に亘って放送されています。女人天下は再放送だと思いますが、毎日放映されており、昨日現在111話。実に長い長い歴史ドラマです。週1回放映されたとしたら2年以上に亘ります。韓国ドラマは長くても毎回ハラハラ、ドキドキ。面白いですね。
毎日のように韓国ドラマをみていますのでそろそ夫婦の会話も韓国語で話すようになるのではないかと期待しているところです。


土曜日 午後10時 NHKハイビジョン  蒼穹の昴 (字幕)
これは中国ドラマ。
韓国ドラマをみたり、中国ドラマをみたりで言葉を覚えるより、内容がゴッチャになって整理するのが大変。


今日は梅雨の晴れ間。庭の雑草とりでもやろうかなぁ。



[袖ケ浦公園の花菖蒲]