袖ケ浦公園のハナショウブ

今日の天気 晴れ

ワーッ、今日も晴天。今は梅雨の晴れ間、それとも中休み、それとも晴れの合間の梅雨。梅雨に入ってから雨は降っていないし、曇りもありません。梅雨の時期に雨が降らないと夏の水不足が心配になってきます。梅雨の時期に晴天が続くと心配。だからと言って雨ばかり降っていても心配です。


袖ケ浦公園のハナショウブが見頃となりました。


雨露があるハナショウブの写真もなかなか風情があって良いのですが、晴天ばかりではなかなか思うようなりません。朝早く公園に行って朝露が残っているハナショウブを撮ろうと思っても、起床した時はすでに太陽がさんさんと輝いていて公園に着いた時、朝露はとっくに蒸発した後です。


今日も暑くなりそうです。