愛嬌あるガチョウのお話

今日の天気 晴れ


昨夜は雷が鳴り驚きました。「早く、どっかに行ってくれないかなぁ」と思いましたが、雷は居心地の良いわが町の上空でしばらく暴れていました。凄い音でした。僕が怖くて泣こうかなぁと思ったくらいですから、子供の中には「怖いよう」と泣いたのもいたと思いますね。それだけ大きな雷の音でした。


これも昨日のお話です。
ある「アンケート」に回答しましたら、その謝礼として「500円の図書券」が送られてきました。
手紙にはいろいろとお礼の言葉が書かれており、最後の文面に「そのお礼として図書券をお送りいたしました。どうぞご笑納ください」と書かれていました。
何事にも正直な僕はあまり面白くなかったのですが「アッハッハッ・アッハッハッ」と同じ笑いを二度繰り返して、その図書券をお財布の中にしまいました。