バレンタインデー

今日の天気 雨


明日(14日)はバレンタインデー。日本ではバレンタインデーは女性が男性にチョコレートを贈りますが、イギリスやアメリカなどでは男性が女性に花を贈る風習が一般的だと言います。日本の女性は積極的になってきたものです。


毎年思うことですが、売れ残ったチョコレートどうするんでしょうね。


男性諸君、今年は思い切ってイギリスやアメリカの風習を真似て、女性に花を贈ってみてはどうだろうか。チョコレートを期待して全くもらえないときのショックは大きい。それより積極的に出たほうがまだ男らしい。花を受け取ってくれないときのショックはかなり大きいと思うけど、人間万事が塞翁が馬。頑張って。(お年頃の独身男性諸君へ)

(公園の白鳥もバレンタインデー・そばにいるのは白鳥の恋路を邪魔するアヒルです)


話は変わりますが、公園に春が近づいています。
(まだ寒いのに早々と芽をだした「ツクシ」)