公園は平和です

今日の天気 曇り


スッキリしない天気が続いています。曇り時々雨。梅雨の季節。
早く梅雨が明けて欲しいと思っているのですが、まだまだ鬱陶しい天気は続きそうです。
例年7月20日前後に梅雨が開けますが、それまで僕の体にカビが生えないように、明るい気持ちを持って過ごしていきたいと思っています。


先日のブログ[id:h-kawa0619:20110610(ご報告その3)]に掲載しました注目のガチョウの親鳥。その後、どうなったのか。その後の状況をご報告致します。


僕は毎日暇で忙しく過ごしていますので、不幸な境遇に甘んじているガチョウの親鳥に、なんとかして手助けが出来ないものかと思いました。
巣の側で親鳥が悲しそうな声をだして池を見つめていた情景が僕の脳裏から消し去ることは出来ず、日夜僕の心が痛み、胸がしめつけられて泣きたい気持ちが続きました。
また、巣の側で悲しい声で子供を呼んでいるのではないかと思い、巣のあるところに行ったのですが親鳥はいませんでした。親鳥がいないと尚更心配になり、アチコチ探しました。
しかし、親鳥を見つけることは出来ませんでした。
で、どうなったか。
昨日公園を歩いていたら親鳥は仲間と一緒にエサを食べていました。
子供のことは一日も経てば忘れてしまうようで、人間とはやはり違うことを知りました。
これで報告を終わります。





話は変わりますが、公園の猫です。
下の二枚は親子です。毎朝、誰かがエサを持って来てくれますので食べることは心配ありません。
平和そのもので、微笑ましい感じです。


















下は独身の猫です。この猫のところにも毎朝、誰かがエサを持って来てくれますので食べることは心配ありません。
ベンチに体を思いっきり伸ばし、寝そべっています。なんとなく態度が大きく、癪に触る猫です。