携帯電話

今日の天気 曇り時々小雨時々晴れ


朝方曇りでしたので公園に行ったのですが、途中、雨が降ってきましたので歩くのをやめて帰ってきました。
家に着いたら雨はあがり、すっかり良い天気になってしまいました。
再度、公園に行って歩いて来ようかとも思いましたが、テレビでみた「今日の運勢」は「凶」でしたので、また、雨に降られてはたまったものじゃないと思い、家でのんびりすることにしました。




携帯電話を買ってもらいました。
今までも携帯電話を持っていたのですが、7年も前に買ったもので型が古く、見栄っ張りな僕には他人様の前で使うには余りにも恥ずかしいので、新型の携帯電話の前で駄々をこね、「新しい携帯電話が欲しいよ〜」と泣きじゃくりながらお願いしましたらやっと買ってくれました。


今までの携帯電話は「電話」だけの利用で家族との連絡用でした。
メールも利用していたこともありましたが、文章を入力するのに時間が余りにもかかり過ぎてイライラすることが多く、残り少ない人生にメールで時間をつぶしては勿体ないと思いメールはパソコンからやることにしました。
泣き泣き買ったもらった携帯電話には新しい機能が沢山ついています。それを使わないのは勿体ないということで少し勉強をしてみようと思いました。


新しい携帯電話と一緒に厚さ1.5センチメールもある「取扱説明書」が入っていました。
「電話」・「テレビ電話」・「カメラ」・「オサイフ携帯」・「GPS機能」・「メール」などなどの説明が書かれている分厚い本で、手に持っただけでウンザリです。
さらにウンザリしたのは、その説明書きは細かい文字で書いてあり、今の老眼鏡で読むことは到底無理で天眼鏡で見ないと読めない状態でした。


新しい携帯電話もやっぱり「電話」だけの利用になりそうです。
それも滅多に外出することもなく、利用することはほとんどありません。
「見栄っ張り」にはお金がかかり、実に無駄が多いお話でした。