まだ、朝です。

今日の天気 曇り

















今の時刻、午前4時半。
こんなに早く起きて何をしているの。
何をと言われてもね。メールを見たり、ホームページを修正したり、時々、思い出したように「ブログ」を更新したりして結構やることがあるんだよね。
パソコンに向かって何かをやっているとアッと言う間に1時間、2時間は過ぎてしまうけど、それでもまだ朝。今日の残された時間はまだ沢山あります。


今ね、大好きな音楽をパソコンで聴きながらこの日記を書いています。
何回も聞いている音楽で、自然と口ずさんでいます。
今朝のパソコンはご機嫌が良いようで、大好きな音楽を流してくれています。


昨日のパソコンはご機嫌斜め。
朝、うっかりパソコンの電源を途中で切ってしまいました。
いつものことだから、また、すぐ起動すると思いそのままほったらかしておきました。
夕食後、パソコンを動かそうと電源を入れたところ、いつものように「前回、パソコンの終了が正しく行われていませんでした。正常に操作をしてください」といつものようにパソコンから注意を受けました。
「ハイ、ハイ、わかりましたよ。今後、注意をしますからね」とパソコンに生返事をして、確定のエンターキーを押しました。
いつもならこれで正常に戻るのですが、どうしたことか正常に戻らないのです。
「オォ、マイガッ」。
「セーフモード」が何回も表示され、同じことを何回も繰り返しました。
最後の手段にパソコンを叩いてみましたがダメでした。叩いてダメなら「撫で、ナデ」したらどうかと思い、パソコンのあちこちを「撫で、ナデ」したのですが、パソコンのご機嫌は直りませんでした。
なぜか、パソコンの金額が頭を横切りました。
最後の最後の手段として神様にお祈りをしました。
「もう二度とパソコンの電源を切りません。絶対にしませんからどうかパソコンを動かしてください。お賽銭も少し弾みますから」。ついでに「お代官様」にも同じお願いごとを言っておきました。
それでもパソコンは正常に戻りませんでした。

パソコンと格闘すること3時間。
何とか正常に戻りました。神様が願い事を叶えてくれたわけではなく、我の力でパソコンが動いたことに満足しました。
すでにいつも寝ている時刻が過ぎていました。もう、真夜中です。残された時間はチョッピリ。早く寝なくちゃ。


今もパソコンから大好きな音楽が流れています。
まだ、朝です。今日、これからの時間はタップリあります。