「彼岸花」

今日の天気 晴れ。


昨夜は寒かったですね。薄い掛布団をかけて寝ました。丁度良い寝心地でした。そんなことで温泉に入っている夢を見ました。温泉は丁度良い温度で、そんなことで温泉の中で寝てしまい、夢の夢を見てしまいました。どんな夢であったか忘れてしまいましたが、多分温泉卵を食べている夢ではなかったかと思います。そんなことで12時間も寝てしまいました。


そんなことでこれ以上寝ている体力もなくなり「ウンコラサ」と思いっきり起きましたら晴天。久しぶりの太陽が顔を出しています。天気予報では曇りじゃなかったかなぁ。曇りじゃナニもすることがないので寝ていようと昨夜心に決めて12時間も寝ていたのですが、晴れだったらもう少し早く起きたのにと天気予報士に向かって文句を言ってやりました。やはり晴れだと気分が明るくなりますね。思わず太陽に向かって合掌してしまいました。