今日の日記

紅梅

今日の天気 曇り時々晴れ。


気温が上がるって天気予報で言ってましたが、空気が冷たく春が少し遠ざかったようです。
自動車を修理にだしましたので、ガレージには自動車がなくネコの額ほどのお庭がチョッと広くなったような感じがします。
自動車がないため公園に行って歩くことが出来ませんので、我家の周辺を歩くことにしました。


たまには家の周辺を歩くことはよいですね。自動車でサッと通り過ぎている場所も、歩くことによっていろいろなことが目に入ります。
「あれ、こんなお店があるんだ」とか「こんなところにラーメン屋さんがあったのか」とか新しい発見があってなかなか面白いものです。
今、白梅があちこちに咲いているのも目に入ります。


子供たちの元気な声が聞こえてきます。小学校の校庭で野球の練習をしています。
皆元気です。しばらく子供たちの練習を見ていたのですが、体が冷えてきましたので又歩き始めました。寒くなってきました。
それでも1時間ほど歩いたせいか汗がうっすらと出てきました。


途中、フィギュアスケート金メダル荒川選手のお蔭で全商品10%割引のスーパーに寄って買い物をしてきました。
お店は混雑していました。子供たちも、そしてオジイチャンやオバアチャンも駆り出されているようです。
ペットボトルのお茶を4本も買いました。
「今日は自動車で来ていないんだからこんな重いものを手に持って帰るのは大変だ」と言いましたが、「この日を逃したら二度とこんなチャンスは来ないんだから」と言われてしぶしぶ同意しました。
天候は寒々。そして懐の中も寒くなりましたが、家についた時は汗がドップリ出ました。