金メダル3

白梅3

今日の天気 曇りのち雨。


昨日とは違って今日は曇りから雨になってしまいました。
でも、今日は今まですっきりしなかった気分がスカッとしました。天気が悪くても気分が明るいとその日は幸福な一日を過ごすことが出来ます。
今までの日記に「金メダル」と「金メダル2」を書きました。
今日は「金メダル3」を是非書かなければなりません。


荒川静香選手金メダルおめでとう。期待していた通りやってくれました。
日本国中が喜びに溢れています。初めてのメダルが金となれば皆が飛び上がって喜ぶのが分ります。感動してつい涙を流してしまいました。


先日のショートプログラムは、午前3時からテレビにかじりついて観戦していたのですが、今朝は早起きするのは前回で懲りましたので、いつもの起床時刻5時に起きました。
安藤美姫選手、転倒したものの良く頑張りました。初めての五輪でこれだけ健闘すれば次の五輪が楽しみです。
村主章枝選手、荒川選手に次いで上手いと思ったのですが、審査員は良く見ているものです。村主選手も次回に期待したい人です。良く健闘しました。でも、ちょっと残念。


荒川選手と村主選手の競技の時、思わずテレビに向かって叫んでいました。
一回、二回目のジャンプ、成功。三回目のジャンプの体勢を取った時「もういい。ジャンプはしなくても」と。転倒する姿を見たくなかったのです。「早く終ってくれ」とも思いました。競技が終った時はこれも思わず拍手をしてしまいました。
二人とも最大の力を発揮して転倒することなく競技が終わりました。
もしかしたら荒川選手が金メダル、そして村主選手が銀メダルと「素人審査員」が勝手に思いましが、村主選手は4位でした。
しばらく日本国中は女子フィギュアの話題で盛り上がりそうです。
今、世間を騒がしている「電子メール」の話題より、ずっと長く続いて欲しいものです。


話は変わりますが、近くのスーパー。もうだめかと思われたのですが、荒川選手のお蔭で恩恵を受けられます。
金メダルを取った翌日、全商品10%割引になるのです。
家内の目は「キラリ」と金メダルのように輝いていて、明日を楽しみにしているようです。
どうも、この安売りというのは消費者にとって本当に得になっているのかと思います。
本当になくては困るという品物だけに限って買えば得になるでしょうけど、必要のないものを買ってしまえば余計な出費になります。


雨はまだ降っています。でも、久しぶりの明るいニュースに気分は快晴です。