「カメのお話」その2

助けた「カメ」

今日の天気 晴れ。


「今日も暑いですね」、「お元気?」なんて言葉、何気なく使っています挨拶代わりの言葉のやり取り、これらは人間関係の潤滑油の役目をするんだそうです。でも、近頃はだんだんこういう言葉のやり取りが少なくなってきましたね。挨拶をしない人も多く見受けられるようにもなってきました。世知辛い世の中になってきました。


今日も、公園を歩いてきました。朝方で空気もヒンヤリして気持ちがよかったのですが、歩いているうちに太陽が容赦なく照り付け、すごーく暑くなってきましたので歩くのを止めました。帰ろうとして歩き始めましたら、前方に黄色のものが見えました。何かと思い近づいたら「カメ」が黄色のお腹を上にしてヒックリ返っているのです。この暑さに「ビックリ」して「ヒックリ」返ったとも思えません。


これで6匹のカメを助けましたので、「6ポイント」ゲットです。竜宮城に招待されるのは「10ポイント」ですからあと4ポイントです。「フナ」や「コイ」の踊りが楽しみです。ゲストとして「ウナギ」が来るかも知れません。今回助けたカメは大きい方で、カメの幹部クラスかも知れません。
[ご参考: id:h-kawa0619:20050608(idをクリックしてください)]


カメをそっと池に放してやりました。前回助けたカメは池に放すとすぐ浮かんできてお礼を述べたのですが、今回は潜ったきり出てきません。しばらく見ていたのですが、出てきませんでした。多分、池の中にある「日本国竜宮城千葉県袖ケ浦公園上池支部」という長ったらしい名前の支部に報告に行ったのかも知れません。ちゃんと忘れないように記録をしてもらいたいと思っています。