「ゴキブリ」騒動

キキョウ

今日天気 曇り。
今日は雨が降るのか降らないのか。なんだか落ち着かない一日でしたね。
朝早く公園に行ってきました。雨が降りそうな天候だったので急いで歩きにいったのですが
とうとう降りませんでした。
洗濯物も家の中に入れて、雨対策をがっちりやっていったのですが。涼しい日でした。


公園から帰ってきて、少し時間があるので暫くテレビを観ていました。そうしましたら、黒いものがスーッと動いてきて、そのまま止まりました。以前眼に黒い線が写りましたので眼科で診てもらったことがあったので、又、その症状が出てきたのかと思いました。
[ご参考(精神的にはまだまだ)id:h-kawa0619:20050405
止まったと思ったら、又、動き出しました。それは「ゴキブリ」だったのです。
止まった時に人間の行動を監視していたのかも知れません。


いつも沈着な僕も「ウワッ」と声を出してしまいました。何が気持ち悪いかといえばあの黒光りした体。あの速さ。昆虫なんでしょうが、可愛さは少しもありません。
ソレッというわけで「ゴキブリ何とか」という殺虫剤を散布しました。するとポタッと冷蔵庫の裏側に落ちてしまいました。死んでいるのか生きているのか分かりませんので、冷蔵庫の裏側を見ようということになり、冷蔵庫を動かしました。出るわ。出るわ。埃が。


で、ゴキブリはどうなっていたかって。
まだ、動いていましたので殺虫剤をウンザリするほどかけてやりました。ゴキブリが殺虫剤のプールで背泳をしている状態で動かなくなってしまいました。それからゴキブリの残酷物語が始まったのです。まだ、生きていては大変だと新聞紙にくるめ、その上から踏み潰しました。残酷ですよね。家内は。生きているゴキブリを見るとキャー、キャー言いますが、動かないと分かると大胆な行動に出るものですね。


それで万事、めでたし、めでたしと言うわけではなく、冷蔵庫の裏側がものすごく汚れていたのでついでに大掃除です。とんだゴキブリ騒動です。
でも、たまにはゴキブリが出ると掃除ができますので、忘れた頃を見計らって出てきてください。