今日の天気 曇り時々晴れ。

季節を先取りする「コスモス」

わが町に今年初めて「光化学スモッグ」が発令されました。光化学スモッグは夏の暑い時に
日照があるときとばかり思っていたのですが、曇りの時でも発生するのですね。意外でした。今日は真夏日を思わせるような蒸し暑い日でした。
家中の窓を開放し風が入るようにして過ごしました。電話が掛かって来た時、ついウッカリ全部の窓を開けてあることを忘れてしまい、いつもの通り大きな声で話をしてしまいました。会話の半分以上は外部に漏れたようで、家内が恥ずかしいと言いながら外出から戻ってきました。二三軒先まで声が聞こえたということです。僕と家内の体温が数度上がったことは間違いありません。