グループ名

咲き始めた「タンポポ」

今日の天気 午前中曇り、午後晴れ。


今日は久々に早く公園を歩きました。午前8時です。寒いかなぁと思ったのですが意外と暖かく、風もなくウォーキングにはぴったりの天候でした。行き交う人も時間帯によって違います。いつも自分たちを追い抜いていく人も今の時間です。案の定、歩いていました。相変わらず早いです。今日は自分たちの前を歩いていましたので追いつこうと頑張ったのですが、追いつくどころか離れていく一方でした。この人は8時半頃歩き終えます。


8時半頃になると男性6人ほどのグループが歩き始めます。この人たちは定年退職した人たちです。毎日、ある場所に集まって全員が集まったところで歩き始めます。このグループ名を「オイターズ」(老いた人たちの集まり)と名付けました。このオイターズのメンバーはその日によって違います。いろいろと都合があるのでしょうね。オイターズはこの公園を2周します。歩いている間、何かと話をして歩きます。毎日、話題があるので感心します。毎日、左周りです。


少し時間をおいて別のグループが歩き始めます。このグループは男女混合です。オイターズより若干年上の方々です。このグループは公園を1周します。オイターズと逆で右周りです。ですからどこかで行き交うことになります。時々、途中で休んでいることもあります。このグループの中に猫が好きな女性がいて、時々、猫に餌を与えています。このグループ名を「ネコバーズ」(猫の好きなお婆さんがいるグループ)と名付けました。


オイターズとネコバーズが歩き終わると、同じ場所に休んでコミュニケーションを図ります。それが終わると全員家路につきます。又、明日というわけでしょう。


オイターズとネコバーズが歩いている時、女性二人連れに会います。この方たちにも毎日会います。二人の服装は似ています。最初会った時、姉妹かなぁと思ったのですが、顔形が全く似ていません。「シスターズ」と名付けました。ネコバーズと同じ方向で右周りです。


これからこのグループ名、時々、出て来るかも知れません。アァ、それから「ガチョウ友の会」と「ネコ友の会」もあります。まだ、これからもグループが増えていきます。どうぞ、よろしくお願いいたします。