高校球児は秋の季節。公園は秋の気配

今日の天気 晴れ
又、夏に戻りました。昨夜は熱帯夜。
台風20号が関東地方に接近中です。不安定な気候が続いています。


昨日(21日)。全国高校野球第100回大会が、大阪桐蔭が優勝、金足農が準優勝で終わりました。
大阪桐蔭は、初の2度目の春夏連覇。凄いなぁ。
金足農は103年ぶりの決勝進出。
金足農の優勝が期待されたんだけど、県勢初優勝を逃しました。
が、強烈に印象の残る高校でした。


高校野球参加校数は3781校。そして甲子園出場校は56校。
無敗は1校で優勝した大阪桐蔭のみ。残りの3780校はたったの1敗で敗退。金足農は1敗で優勝を逃したものの、
勝ち数は大阪桐蔭に次いで二番目(多分)に多い。両校球児、胸を張って堂々と帰ることができますね。
また、来年期待しています。


これで高校球児3年生の夏が終わりました。
1・2年生はすでに秋の大会に向かって練習を開始しています。
高校球児の季節はすでに秋です。


これからまた孫の「ジジ馬鹿の追っかけ」が始まります。
僕も季節は秋です。


袖ケ浦公園も秋の気配。


〇「コスモス」が咲きました。



〇銀杏