夏が長くつづきますように

今日の天気 晴れ


暑い、暑いと思っていましたら、関東地方は昨年より12日も早く9日に梅雨が明けたとのこと。あまりにも早い梅雨明け宣言を見過ごしてしまいました。


9日は、第93回全国高校野球選手権千葉大会が開催された日です。
「172校 熱闘開幕」新聞の見出しです。
千葉大会では172校が出場し、甲子園を目指し、決勝戦が行われます25日まで連日熱戦が繰り広げられます。

















梅雨が明け、雨で試合が順延する心配はなくなったようです。
暑い、暑い夏がやってきました。暑い夏には高校野球。汗と土埃にまみれながら頑張っている球児。応援にも力が入ります。



応援している高校が我が町の球場で試合が行われ応援に行ってきました。
第一試合、8時45分開始です。朝早くからたくさんの人が応援に駆けつけていました。
雲一つない夏空。試合が始まる前から汗でびっしょりです。


















初回表に大量点をとられ、負けている状態で7回裏まで終わりました。
未だ2回ありますが、どうも失点を挽回出来そうもありません。これで応援している高校球児の夏は終わったと思いました。
前年より12日も早い夏の到来。そして、アッという間に終わった応援している高校球児の夏。
ところが、8回裏に逆転してしまいました。そして、試合終了。校歌が流れます。


















応援している高校球児の夏はこれからです。
長い、長い夏が続きますように。
僕の夏もこれからです。