一昨日(14日)のことです。
神奈川県横須賀市にあります「横須賀スタジアム」で「神奈川県野球交流戦2018」が行われました。
参加チームは、大学野球から神奈川大学野球連盟2018年春季リーグ優勝の神奈川大学、2位の神奈川工科大学
社会人野球から三菱日立パワーシステムズ東芝JX-ENEOSプロ野球からは横浜DeNAベイスターズファームチームが出場。
合計6チームがトーナメント方式で試合をするものです。


(「神奈川県野球交流戦2018」チラシ)


孫が所属する神奈川工科大学野球部は第一目の第二試合(14日・午後4時試合開始)。午前中は高校野球を自宅でテレビ観戦し、
午後、熱中症なんかに負けてなるもんかと自宅から遠く離れた横須賀スタジアムに出かけました。


(「横須賀スタジアム」・パノラマ写真)


第二試合は神奈川工科大学 vs JX-ENEOS
結果は、神奈川工科大学が2対9で7回コールド負け。さっぱりしたもんです。


(8月14日試合結果)


孫は本大会第一号ホームランを打ちましたが、焼け石に水


(本大会第一号ホームラン動画)


(本大会第一号ホームラン静止画)


(記念ホームランボール)


試合開始前、横浜DeNAベイスターズの人気選手、現在ファームで調整中の「山下幸輝選手」(孫の先輩・尊敬)と握手、そして記念撮影。
いい記念になったなぁ。山下選手は第一試合で二塁打2本打ち大活躍、得点に結びつきました。
8月14日は山下選手と握手、大学は負けたけど孫がホームラン。どっちかというと良い記念日になりました。


遅く家に着きました。今度はプロ野球テレビ観戦。
さて、わが巨人軍はどうなっているかとテレビをつければ「巨人サヨナラ負け」
「ああ、やっぱりね」と妙に納得し、そして深いため息。
8月14日は巨人のことを無視すれば、やっぱりよい記念日でした。




[クイズ](クイズに挑戦しハワイ旅行をゲットしよう)

〇孫の名前は何というのでしょうか
 ヒント: どこかに名前が出ています。

当たった方はご自分のお金でハワイ旅行にお出かけください。ハワイで良いことがあります。
  (毎月、少ない年金で細々と生活をしています。とっても賞金を出せる状態ではありません)