全国高校野球 第99回 地方大会 「東東京大会」の応援に行ってきまし

今日の天気 晴れ
八月に入り、本格的な夏がやってきます。




〇全国高校野球 第99回 地方大会 【東東京大会】の応援に行ってきました。


僕の夏も半分終わりました。
今年、僕の夏の過ごし方の計画が二つあって、一つは「袖ケ浦公園の自然観察」。
二つ目は夏の高校野球応援。応援する高校が地方代表となって、その高校の球児とともにひと夏を甲子園で過ごすこと。


袖ケ浦公園の自然観察は今も続いていますが[id:h-kawa0619:20170725(夏休み 袖ケ浦公園の自然観察)]
高校野球は誠に残念ですが、応援する高校は準決勝で負けてしまいました。
あと二勝すれば甲子園に行けたのにと、今も残念で、毎日、涙に暮れています。
そんなことで僕の夏休みは半分終わりました。


この高校の球児たちの夏が終わり一年生、二年生の球児は秋に向かって練習を開始しました。


応援した高校は、神宮球場で5試合行われました。




〇「東東京大会」の結果
   優勝 二松学舎大付   


【観戦記】
神宮球場(7月15日対雪谷高校 9対6 勝)


29.7.23 対共栄学園 12対2 五回コールド勝


神宮球場で応援するときは、いつも2階席で応援します。
2階席にいくには階段を利用します。これが大変。息切れがします。
二階席に時々スズメがやってきます。ジッとみていると可愛いですね。


(かわいいスズメ)


背中にポツンと何かが落ちてきたように感じました。
後ろの人が「鳩のフンですよ」と教えてくれました。
上を見ると鳩が二羽、バックネットを支える鋼鉄線にすまして止まっていました。
僕は鳩の「フン害」に「フン慨」し「興フン」してしまいました。
そして、鳩のすました態度を見てさらに「フン激」してしまいました。
二階席で応援する場合は、うえを見て応援することが大事です。


(憎たらしい鳩)


29.7.27 準決勝 対二松学舎大付 1対8 七回コールド負け


それでは質問です。
全国高校野球 第99回 地方大会 「東東京大会」で応援した高校はなんという高校でしょうか。
[ヒント : 画像(スコアボード)に表示されています]
正解された方は、来年も応援をよろしくお願いいたします。



【番外編】
千葉県の習志野高校も応援に行ってきました。
「レッゴー 習志野」しびれました。


〇 「2017千葉大会 習志野 応援メドレー」
(「youtube」からお借りしました)