全国高校野球第100回の56代表校が30日出そろいました。
暑い中、追っかけをした孫の高校は残念ながら準決勝で姿を消しました。
東東京大会 二松学舎大付が小山台に6対3で勝ち、二年連続甲子園出場を果たしました。


(明治神宮球場・パノラマ・東東京大会・準決勝 二松学舎大付関東一高)


(準決勝 二松学舎大付関東一高)


孫は2年生。今年は出場の機会はありませんでしたが、ボールボーイとして3年生のレギュラーと
一緒のグランドを踏むことができました。


(孫の存在感はまだまだ)


来年の今頃、どうなっているのだろう。
もしかしたら、孫はレギュラーになっているかも知れない
もしかしたら、孫はショートかサードかでファインプレーをしているかも知れない
もしかしたら、孫は逆転ホームランを数回打ち大活躍しているかも知れない
もしかしたら、二松学舎・帝京など強豪校を次から次へと打ち破り甲子園出場しているかも知れない
もしかしたら、甲子園で「ヨ番。サード。ナガシマ(孫の名前)」(僕は巨人ファンです)というアナウンスがされているかも知れない。
そう思うと興奮し、暑い夜、さらに寝付けなくなり、今は寝不足状態です。


今月から少ない年金の中から「祝 全国高校野球101回 甲子園出場 往復交通費および宿泊代」をコツコツ貯め、
来年に備えたいと思っています。
爺爺バカですが、まだ、早いでしょうか。