甲子園 孫の追っかけ

今日の天気 曇り時々晴れ

 台風10号の影響で風が強く吹いています。
関東地方は直接の影響がなかったのですが、時々雨が降りました。

  甲子園に行ってきました。

(阪神甲子園球場)

f:id:h-kawa0619:20190816105814j:plain


8月14日。関東一(関東第一高等学校・第101回全国高校野球選手権大会・第二戦目)の応援です。第三試合、対戦相手は熊本工、午後1時試合開始ということで、東京発午前8時の新幹線に乗りました。
11時半ころには甲子園にいました。新幹線は実に早いですね。
関東一の試合開始まで時間がありましたので、一つ前の試合、今春選抜準優勝の習志野対鶴岡東の試合を観戦しました。

外野席で観戦。外野席からみる甲子園はアルプス席からみる甲子園と違って、広く見えます。外野席もなかなか良いものです。

 (外野席から)

f:id:h-kawa0619:20190816105623j:plain

f:id:h-kawa0619:20190816105937j:plain

f:id:h-kawa0619:20190816105902j:plain

 習志野ブラスバンド。迫力がありますね。

 (習志野高校ブラスバンド)

f:id:h-kawa0619:20190816105918j:plain

習志野は9対5で敗退。残念。関東一と習志野の対戦が見たかったのですが。

   さて、関東一の話題。

初戦は8月10日。新潟の日本文理。10対6で勝利をつかみました。

初戦の試合開始は第一試合で午前8時。東京駅始発でも試合開始には間に合ないので大阪で一泊。

(関東一校歌)

f:id:h-kawa0619:20190816105844j:plain

 

 第二戦は日帰り応援。熊本工に6対5で勝利。三回戦に16校進出。2015年以来です。

(試合開始前の水まき)

f:id:h-kawa0619:20190816105953j:plain

(熊本工と試合開始)

f:id:h-kawa0619:20190816110015j:plain

(関東一のチアガール)

f:id:h-kawa0619:20190816105830j:plain

(試合結果)

f:id:h-kawa0619:20190816110030j:plain


第三戦は明日17日(土)の第4試合で、午後3時半試合開始。帰りの電車がないので、応援には行きません。第三戦はテレビ観戦にしました。

 第二戦で孫の追っかけは終了しました。完全なジジ馬鹿。
それにしても孫は出るのかなぁ。(孫は控え選手)


関東一、頑張れ。2015年ベスト4.に進出。今度は優勝期待しています。