「袖ケ浦公園」の近況

今日の天気 曇り
台風5号が通りすぎていきました。久しぶりに雨らしい雨が降りました。
6月の梅雨の時期もちっとも雨が降らず、晴天が続きました。


【上池】
溜め池である公園の「上池」。水がどんどん減って底が見えています。
例年、梅雨の時期には水位が上がり、元の状態に戻るのですが、今年はいまだに
水が減り続けています。
「鷺」が池の周辺に多く集まっています。水位が下がり、餌である小魚がとりやすくなっているのでしょうか。
こんな光景は例年にないことです。


(鷺)


〇見え始めた底から草が生えてきました。これも今までにない光景です。


(上池周辺)
6月撮影 冬の時期、カワセミが餌を求める場所です。干上がっています。                  


7月撮影 草が生えています。カワセミも戸惑っていることでしょう。


【ネコ】
〇この暑さ。毛皮を脱いでひとっ風呂浴びてさっぱりしたい気分。
今は「な〜んもする気になれない気分。いいなぁ。人間は」。


【アヒル
〇「上池」にいた2羽のアヒルの姿が見えません。
 「ガチョウ」と違って友達がたくさんいます。

        もしかしたら・・・。



公園は毎日変わります。