久しぶりの晴天

今日の天気 晴れ


久しぶりに太陽が顔を出しました。いままでは毎日のように雨でした。
もういいなぁ、雨は。
今日は梅雨の中休み。天気予報では今日は31度。
そろそろ梅雨は終りかなぁ。


公園ではトンボが飛び、蝉が鳴きはじめました。
暑い、暑い夏がやってきます。
子供たちの夏休みはもうすぐです。


[カタツムリ]


雨あがりのひと時、カタツムリが散歩していました。
タツムリを見るたびに ♪で〜んでんむしむし かたつむり♪と「かたつむり」の歌を口ずさ
んでいます。
1メートルもある杭のうえ。
タツムリにとって下を見ると足がすくんでしまいそうな高さ。さて、これからどうしょうかと
悩んでいます。




鋸山(千葉県)にある鋸山の「地獄のぞき」。下を覗くと失神してしまいそう。そんな感覚なん
だろうなぁ。


『鋸山・地獄のぞき』


[ヤマユリ]
ヤマユリが咲きました。