袖ヶ浦公園の近況

今日の天気 晴れ


風が強く吹いています。冷たい風です。


袖ヶ浦公園近況】
○ ガチョウ
今年も元気です。12羽いたガチョウも4羽になってしまいました。ガチョウの世界も高齢化が進んでいます。


オナガガモのシンクロナイズドスイミング?
今までこの公園では見たことがない光景です。オナガガモが逆さになってシンクロナイズドスイミングの練習をしているのでしょうか。なかなか水中に潜ることはできません。
これは底に生えている水草を逆さまになって食べているところです。他の渡り鳥も真似をするようになるかもしれません。


○ 人懐こいオナガガモ
別の池にいる「オナガガモ」です。皆と同じ場所では餌を貰えないので、人間の近くに飛んで行って直接餌を貰うことを知ったようです。他の渡り鳥も真似をするようになったらどうなるんだろう。


○凧あげ
風が強く、思うようになりません。それでもうまく上げるようになった子供の満足そうな顔。