公園の子ネコ

今日の天気 曇


昨日は少し涼しくこのまま秋になるのかなと思いましたら、まだ、夏の暑い日が続くようです。もう少し暑さを我慢しようと思います。


近くの公園を歩き始めてから10数年になります。


退職時の健康診断で肥満体の医者から「太り過ぎです。減量に努めて下さい。それには歩くのが一番」と言われ、その時は「あなたから言われたくない」と内心思ったのですが、太っていることは本当のことなので、説得力の全くない医者でしたが、「減量するには歩くこと」と言った言葉を信じて公園を歩くことにしました。


公園を歩き始めた頃、池の回り一周約1.8キロメートルを5周約9キロメートルを真面目に歩きました。そのうち、5周しても簡単には体重は減らないということを悟り、更に歩くことは意外に退屈なことであるということを知り、池の回りを5周から4周、4周から3周へと徐々に減って行きました。今では2周。そんなことですから体重はここ10年間変化ありません。その証拠に久しぶりに会った友人から「お変わりありませんね」と言われます。


歩くことの退屈さを紛らわすため、カメラを持って歩きます。公園で気になるものはなんでも写真に撮ります。今のお気に入りは「野良猫」の写真です。猫にも可愛いのもいれば、ブサイクな猫もいます。可愛いのはやはり子ネコです。今まで撮ってきた子ネコの写真を「YouTube」にアップしました。今、公園に行くのは、減量が目的ではなく、野良猫と遊ぶためとなってしまいました。 

[公園の子ネコ]    

http://www.youtube.com/embed/uivbpb30f_o


「公園の子ネコ」の中に多くでている白色の親猫。今はすっかり年を取って「オバアチャン猫」になってしまいました。それでも公園を離れることなく同じ場所にいます。子育てをした場所が忘れられないのでしょうか。それとも子どもたちが戻ってくるのを待っているのでしょうか。いつでも一匹です。































ここ1週間ほど、「オバアチャン猫」を見た人はいません。