お友達の「ワンちゃん」をご紹介します

今日の天気 晴れ


暑いですね。また、真夏に戻ってしまいました。風が強く吹いています。暑いので窓を全開にしているのですが、埃が机の上にたまり、ザラザラしています。今朝、拭き掃除をしたばかりです。


公園で可愛いワンちゃんと知り合いになりました。公園で何度かあったことがあるのですが、なぜかお互いに無視して歩いていました。ある日、そのワンちゃんが他の人と遊んでいたので僕も一緒になって遊びたくなり、ワンちゃんに「一緒に遊ぼう」と声をかけたのがきっかけで、お友達になりました。


そのワンちゃんは僕の姿を見ると元気よく駆け寄ってきます。飼い主によりますと、一度でもワンちゃんに声をかけた人は忘れずに覚えていて、その人がワンちゃんに近づきますと短い尻尾を振り飛びついてきます。体全体で愛嬌をふりまき、挨拶をしてくれます。


お友達になったワンちゃんをご紹介します。
犬種 プードル 女の子でまだ2歳です。名前は「モコちゃん」(毛がふさふさしているから)


(喜んでかけよってきた「モコちゃん」)


(可愛いでしょう)


(立ち姿もスタイルがよいでしょう)



〇コスモスが咲き始めました。まだ、ホンの少しです。