おかげ様で

今日の天気 晴れ


病院に行ってきたことで、おかげ様で風邪が良くなってきました。我が家で特に飼っていることでもないのですが、「だから言ったでしょう。モ〜」という牛も出没しなくなりました。


体調が良くなりますと、世界が明るくなりますね。完治までもう少し様子を見ることにしていますが、気分転換ということで公園を歩いてきました。ハナショウブの時期に賑わっていた公園には観光客の姿はなく、静かな公園に戻っています。もう、しばらくしますとセミの鳴く声が響きわたります。


[暑さでグッタリのネコ]
ネコたちはこの暑さで既に参っているようです。年がら年中、毛皮を着て過ごしているのですから、この暑さに閉口しているでしょう。これからもっと暑くなるのに今からこの状態では暑さを乗りきれるのでしょうか。熱中症なんてもあるのでしょうね。


[毛づくろい]
これからの暑さ対策で毛皮の中の風通しをよくするための毛づくろいです。毛づくろいはいろいろな姿勢があります。



[ネジバナ]
ネジバナは芝生などの中に生える多年草で、今の時期、アチコチに咲いています。しかし、意外と綺麗にねじれた花序を見つけるのはできません。僕のように性格が素直でまっすぐな者には綺麗にねじれている花序見つけることは稀有の出来事です。(写真はたまたま偶然に見つけたのです)
綺麗にねじれた花序のネジバナを見つけることができない人の性格は素直です。心がねじれていない人なんですね。たまたま綺麗にねじれている花序を見つけた人は性格はわかりませんが運の良い人ですね。宝くじを買いましょう。