袖ケ浦公園 春の光景

今日の天気 晴れ


昨日は南風がつよく、公園のサクラは散ってしまいました。


公園は若葉の季節。気持ちの良い季節です。


(カルガモ)
渡り鳥でにぎわっていた公園は、渡り鳥もすでに旅立ち静かな公園になっています。
でも、仲間はすでに旅立っているのにまだ公園に残っている鳥もいます。「カルガモ」です。
この春、公園で家族を作るのかもしれません。


(カメ)
集団で日向ぼっこをしています。なんとなく不気味。人が近づくと一斉に水中に逃げ込みます。可愛げがないです。


(猫)
やっと暖かい春がやってきました。
今まで、冬の寒さをどうやってすごすかが大きな問題でしたが、今は食事の心配だけになりました。


「のんびりとお花見をする猫」


「のんびりと毛づくろいする猫」


「のんびりと昼寝をする猫」


「のんびり顔の猫」