袖ケ浦公園 春の気配

今日の天気 晴れ

今日は大寒。一年中で一番寒い日がこれから続きます。寒いのが苦手な老生。
2月3日ころまで寒さに耐えなくてはなりません。寒さに耐える一つの対策として「ラクダの股引」をタンスから引っ張り出して穿こうと思っています。

袖ケ浦公園は春の気配。もうすぐ春です。
2月4日は立春、それまで寒さになんとか耐えて行きます。

 

〇「菜の花」が咲き始めました。

f:id:h-kawa0619:20200120063210p:plain

〇「渡り鳥」が北に帰る準備を始めました。この中にリーダーがいて「暖かくなってきたからそろそろ田舎に帰る準備を始めっか」とかなんとか言って飛びたつ練習を始めたのでしょうね。

f:id:h-kawa0619:20200120063611p:plain

f:id:h-kawa0619:20200120064401p:plain

〇昨夜の寒さを忘れてのんびりと日向ぼっこをする「猫くん」
 大寒が過ぎれば立春。もうすぐ春だよ。もう少し寒さを我慢して。

f:id:h-kawa0619:20200120081832p:plain

f:id:h-kawa0619:20200120081928p:plain