2020年(令和2年) 袖ケ浦公園 近況報告

今日の天気 晴れ

 お正月の天候は穏やかな良い天気が続きました。
そのお正月も過ぎて今日は6日、早いものですね。今日は仕事始めの方も多いと思います。

これから毎日お仕事ご苦労様です。

 さて、毎日が休日の老生。今日が袖ケ浦公園の歩き始めです。暫く歩いていなかったので、体が重く感じます。

 

 【袖ケ浦公園の近況】

(紅梅)

新しい年になったからと言って公園は特に変わったことはないのですが、「紅梅」が咲き始めました。紅梅が春を呼んでくるようで気分が明るくなります。

f:id:h-kawa0619:20200106161535p:plain

 (オナガガモ)

今年2020年。東京オリンピックオナガガモ東京オリンピックに出場するために
アーティスティックスイミング(シンクロナイズドスイミング)の練習をしているわけではありません。水中にもぐって水草を食べているところです。

f:id:h-kawa0619:20200106161930p:plain

f:id:h-kawa0619:20200106162100p:plain

(紅葉)

まだ残っている紅葉です。

f:id:h-kawa0619:20200106162927p:plain

(猫)

夜中の寒さに耐えている三匹の猫です。いつも一緒にいます。春が早く来ないかなぁと待っています。

f:id:h-kawa0619:20200106163435p:plain