袖ケ浦公園に春の気配

今日の天気 晴れ

毎日、乾燥した日が続いています。インフルエンザが全国で猛威をふるい、今後、どの程度拡大するかは予測困難だと言います。
入院した患者の6割近くは70代以上で高齢者施設では死者がでています。
外出時にはマスクを着用し、呼吸困難にならない程度に鼻と口をしっかり覆い(呼吸困難になって死んだら元も子もありません)、
帰宅したときや食事前に石鹸などで手の隅々まで丁寧に洗うように心がけようと思っています。


ひと雨、欲しいですね。


今の時期、1年で一番寒い時です。
それでも紅梅が咲き、菜の花が咲き始めました。
猫ものんびりと日向ぼっこをしています。
袖ケ浦公園に春の気配を感じます。


〇紅梅(一日中陽の当たる場所で紅梅が咲きました)


〇菜の花(まだチラホラのチラの状態です)


オナガガモ(暖かい日差しのもと、のんびりと泳いでいます)


〇猫(日向ぼっこをしています。毛の長い猫で品格?があります。初めてお目にかかります)