袖ケ浦公園の桜 もう少し

今日の天気 晴れ


汗ばむ陽気が続き、これでやっと春が来たと思いましたら、今朝は鳥肌のたつ寒さです。
まだ、まだ安心できません。ラクダの股引はまだそのまま穿いておこうと思います。


15日、全国で最も早く高知で桜が開花したようですが、わが町にある袖ケ浦公園の桜はまだ時間がかかりそうです。
袖ケ浦公園の桜は、過去に時たま暖かさにつられて早く咲き、その後、今朝のような寒さがやってきて「早く咲いて失敗したなぁ」と経験したことから、
二度と同じ過ちを繰り返さないためにもじっくり天候の推移をみていて遅くなっているのかもしれません。


公園の桜が開花したころ、ラクダの股引とオサラバしようと思っています。