忙しい夏

今日の天気 曇り


そろそろ、秋。
虫が鳴き始めました。
でもまだ昼間はセミが暑い夏を惜しむかのように鳴いています。
もう、8月も下旬。子どもたちの夏休みはもうすぐ終わります。
宿題は終わったかなぁ。苦手な習字は一番後回しです。


夏の全国高校野球大会も明日22日で優勝校が決まります。
今日は準決勝。報徳学園興南東海大相模対成田 頑張れ高校球児。
高校野球が終わりますと一気に夏が終わってしまい寂しくなります。
まだ、まだ暑い夏なのに。


でも、今年は夏を惜しんでいられません。
秋季県高校野球大会が始まりました。来春の選抜大会の出場校選考の重要な大会です。
一番上の孫は、夏の高校野球には「個人的な事情」により監督と意見が合わず出場出来ませんでしたが、(実情は孫より上手な選手が多いということです)
秋季大会には監督と意見があったようで、出場する機会を得たようです。
そんなことで、「それ練習試合だ」といえばその応援にでかけ、公式戦だといえばその応援にでかけます。
そのうえ、真ん中の孫と下の孫も野球をやっていて、甲子園出場を目指して練習をしています。上の孫と同じように「それ練習試合だ」・「それ公式戦だ」といえば、応援に出かけています。


孫たち三兄弟には夏休みはありません。
今日は上の孫の応援。明日の午前中は下の孫の応援。午後は真ん中の孫の応援と忙しい夏を過ごしています。
お陰様で体力がついてきて、先日は宇都宮まで上の孫の応援に行って来ました。
これから近くの球場にでかけます。上の孫の応援です。
忙しい、忙しい。



[孫三兄弟・いずれもバッター]
(上の孫・高校2年生)
















(真ん中の孫・中学1年生)
















(下の孫・小学3年生)