写真の猫はどうもそのような気がします。
死んでいるのではありません。道路で堂々と寝そべっているのです。















遠くから見たとき、猫の行き倒れかと一瞬ギクッとしましたが、近くに寄ってみますとかすかにミミが動いています。
「モシ、モーシ」と猫に声をかけたところ、ミミを動かしただけで目を開けるでもなく、声をだすでもなくそのまま寝そべっています。「あ〜、眠い。このままほっといて」という態度です。全く可愛げのない猫です。


この猫を見て、ブログに度々登場した「ふてぶてしい猫」のことを思い出しました。
id:h-kawa0619:20090507(ふてぶてしい猫)


[行方不明の「ふてぶてしい猫」・道路上で真っ昼間から寝ています。まぶしいので腕で目を覆っています]















ふてぶてしい猫が行方不明になってから1年以上になります。今でも消息が全く分かりません。もしかしたらすでに・・・。
毛並みが似ています。茶に白。ふてぶてしい態度も似ています。親子かも知れません。


「モシ、モーシ。こんなところで寝そべっていたら人間に踏ん付けられるよ。どっか、人間が通らないところで寝たら」と言ったのですが無視されました。
公園にはチョッとワケありの猫が沢山います。もう少し可愛くて愛想があれば捨てられずにすんだのに。



(公園の花菖蒲)