お変わりありませんか

今日の天気 晴れ


前略 長いことご無沙汰しておりましたが、お変わりありませんか。
季節はいつの間にか秋を迎え、あの蝉しぐれにかわって虫の音色が一段と冴え渡っている今日このごろです。
6月末に7・8月と2カ月に亘って休暇をいただきますと連絡してから、その後ぷっつりと音沙汰が途絶え、死んでいるのか生きているのか分からない状態になりました。
その間、皆様からご心配のメールをたくさん頂戴しました。
なかには休暇を取るのは海外旅行に出かけるためじゃないかという人がありました。
「あいつには時間は死ぬほどたっぷりあるが、年金生活を送っている者に海外旅行に行くだけの金はないはずだ」と。「いやいや、その後、宝くじに当たったのかも知れない」。
また、「実はブログの題材がなくなり、にっちもさっちも行かなくなり休暇なんて格好のいいことを言っているがずる休みをしているんだ」。ちょっと当たっていましたが、なんの根拠もない憶測は次から次へと乱れ飛んでいました。
皆様に貴重な時間を割いて自分勝手でいいかげんな想像をさせてしまったことを大変申し訳ないと思っている次第です。



実は小生、6月末に入院をしました。8月の初旬に退院をしましたが、現在も自宅で療養中です。完治するまで、まだ、まだ時間がかかりそうですが、こうしてまた皆様にお目にかかれることをうれしく思っています。
今までの闘病生活を明日から数回に分けて掲載しますので、時間がありましたらお読みください。
人生いろいろ、人生さまざまです。
「ガン」は身近な病気となってきました。早期発見、早期治療。これが一番大事です。
何かご参考になることがあればうれしく思います。
どうぞご自愛ください。
草々