寒くなりました

今日の天気 曇り時々雨


秋も深まってきました。昨日の天候は沖縄では海水浴ができる真夏日になり、北海道では吹雪。で、千葉はどうだったかというと午前中雨、午後にはカラッと晴れて暖かくなりました。
今日の千葉は、曇りそして時々雨。
家の中でじっとしていますと寒くなってきます。


こんな天候のときは、公園を歩くのを止めようと決めて、朝からパソコンの前に座っています。
近頃、パソコンの動きが遅くなってきました。パソコン操作が早くなったのか、パソコンの容量が増えて遅くなってきたのか、はたまた加齢に伴い短気になってきたのか定かではありません。
そこで久し振りにパソコンの「デフラグ」でもやろうと思い朝早くからやり始めたのですが、まだ、まだ終わりそうにもありません。
「いい加減にせい」とパソコンに向かって叫んでみたのですが、相変わらず我が道を行くと感じでチンタラやっています。
これじゃ、まだこれから何時間かかるか分かりません。
このパソコン。デスクトップ型で買ってから7年経ちます。今まで何度かストライキを起こし買主を困らせたことがありましたが、何とか騙し、騙し使ってきました。
たまにはパソコンの健康診断をやってやらないと、ある日突然「休ませて下さい」言われそうで安心できません。
パソコンが「休ませて下さい」と言ってきたとき、「人間の心臓はね、この世に命を受けてからずっと働いています。今まで一度でも休暇をとったことがありません。ですから心臓と同じように働いてください」と、パソコンに訳のわからない励ましの言葉を言ってみるのですが、一向に効き目がありません。