「チビッ子たち」

公園を悩みながら歩き終わって帰える途中「菖蒲園」によりました。
今は、花菖蒲が咲いている時期です。その菖蒲園で保育園児たちもお花見です。水色の帽子を被った元気なチビッ子たちです。さっきも会いました。その時は、白鳥にパンをやっていました。先生から細かくちぎった食パンをもらい白鳥に投げ与えていました。
菖蒲園には、板で作った散策路があります。水色の帽子のチビッ子たちはその散策路の真ん中に来たとき、別なチビッ子たちが前から歩いてきました。赤い帽子を被った元気なチビッ子たちです。「こんにちは」とお互い元気よく挨拶です。すれ違ってまた挨拶です。「バイバイ」。悩んでいた「亀の子」のことをすっかり忘れて「チビッ子たち」の元気な姿を見ていました。